あなたはもてる男友達はいますか?

もてる男友達じゃなくてもいいです。彼女のいる男友達はどうでしょうか?

ブログランキング参加中です。今の順位は・・・

順位を確認する。

自分の適正年収を知りたかったら、自分が最も一緒に時間を過ごすことの多い人

5人を思い浮かべて、その平均をとったら自分の年収に近くなる。

ということを聞いたことがあります。


これは、どういうことかといいますと、同じような考え方の人が一緒につるむものだということを表しているのだと思います。

恋愛においても、これは言える気がします。もてる男はもてる男を友達にする。もてない男はもてない男同士で固まる傾向がある気がするのです。

私も、今まではもてないグループの友達ばかりでした。恋愛の話をすることもほとんどありませんでした。


一方、幸か不幸か昨年あたりから、もてる男や彼女がいる男友達が急激に増えるようになりました。

本当に女のことばかり考えているような奴らも多く、正直へどがでそうなんですが、それでも彼らと一緒に時間を過ごすようになって、圧倒的に女の子との出会いが増えて女友達が増えたのも事実です。

環境が人を変えるというのは本当なんだと身を持って実感しました。


正直、最初はもてない男がもてる男と友達になるのは苦痛かもしれません。かなり考え方が違う可能性もあります。実際私もかなり違和感を感じています。

でも、あなたが本当にもてる男になりたいなら、もてる男と友達になって彼らのふるまいから学ぶのが1番の近道です。


そもそも同性の友達すらできないくらいにコミュニケーションが苦手な人もいると思います。

あなたが、極度のコミュニケーションが苦手で女の子と話す以前に人と話をするのが苦手だ!

というような状態なら、まずは男友達を作ることが先決かもしれません。


自分の趣味や興味のあるコミュニティを見つけて、ぜひ参加してみてください。

サークル活動やmixiのオフ会など、探してみたらいくらでもあると思います。

友達が増えるのは、それはそれで結構楽しいものですよ。ぜひコミュニケーションを楽しめるようになってみてください。

さらに、可能であるなら、なるべくもてる男をみつけて、その人から普段の生活の中でのふるまいを学ぶようにしてみてください。



最後までお読みくださり、応援ありがとうございます。

あなたの1クリックが私の元気のもとです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキング



コメントやメールも頂けると大変嬉しいです。