今、流行のTwitter(ツイッター)ですが、おそらく最強の出会いに使う活用法なんじゃないかな?

と思う方法を思いついたのでご紹介します。

ブログランキング参加中です。今の順位は・・・

順位を確認する。
Twitter(ツイッター)を出会いに活用する方法。

それは、Twitter(ツイッター)を単独で活用しないで別の媒体と組み合わせることです。


例えば。。。

・Twitter(ツイッター)とmixi

・Twitter(ツイッター)とアメブロ

・Twitter(ツイッター)と電話・スカイプ・メッセンジャー

などと組み合わせることで相乗効果が見込めるのです。



ツイッターをきっかけにして今まで出会った人との関係を深めて仲良くなるのにも使えます。

例えば、既に連絡先を知っている女の子からフォローをされた場合、こちらから電話をしてお礼をしてしまうのです。

フォローしてお礼の電話がきたら相手はビビります^^;


でも、一応電話をする理由はあるわけですし悪い気はしません。電話でお互いの近況報告などをして話がはずめば会う約束をすることもできます。

例えば私は、ある異業種交流会で出会った子にフォローをされたときに電話をしたのですが、初めて電話をした上にかなり久しぶりのコンタクトだったのに凄く喜んで貰えました。(交流会の場で何度か会ったことはありますが直接会ったことはない子です。)そして、話の流れで2人で会うことになったのです。


ツイッター単独で使っていたら、こういったことはなかなかできません。


やはり、ネット上のツールは便利ですがネットだけの繋がりはやはり弱いものです。

ツイッターも例外ではなくて、やはり圧倒的にツイッターはやりとりできる情報量が少ないです。

メール<チャット<電話<直接会う

という順に、やりとりできる情報量が多くなっていきます。ツイッターからいかにしてツイッター以外の場所でより多くの情報量をやりとりできるか?

という部分が重要になってきます。例えばアメーバピグをやっている子だったらツイッターをきっかけにピグに誘導してみるのもいいと思います。

逆にmixiで知り合った子と接点を増やすためにツイッターを使うのも良いです。


もう1度、今回の記事の内容をまとめますね。、

ツイッター単独で使うよりもツイッター+他の何かの媒体 という組み合わせで相乗効果を狙っていくのが効果的なツイッターを出会いに使うコツだということです。

さらに、新しい出会いを求める以上に、今まで出会った子との繋がりを深めるのに使ってみましょうということ。

お互いのツイート(つぶやき)を見ながら突っ込みを入れあったりすることで親近感を持ってもらいやすくなります。



過去のツイッター関連の記事
twitterで出会いは見つかるか?




最後までお読みくださり、応援ありがとうございます。

あなたの1クリックが私の元気のもとです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキング



コメントやメールも頂けると大変嬉しいです。