デートで沈黙が怖い!

そういう人は多いと思います。

そこで、今回はデートだったり、
初対面の女性との会話の際に沈黙が怖くなくなる方法。

逆に、会話があふれだす方法をお伝えします。


ブログランキングをクリックしてから続きをご覧ください。

人気ブログランキングはこちら

※1位目指して奮闘中!今何位でしょうか?

合コンのとき、あるいはデートのときなどで、
会話がとぎれて、沈黙してしまう場合ってありませんか?

何を話したらいいか分からなくなってしまうっていう。

女性が凄くおしゃべりな子だったら、
そういうことも少ないかもしれませんが・・・

普通の子だったりおとなしい子だったら、
わりと、そういうこともあるんじゃないかと思います。

「聞き上手になればモテる」なんていいますし、
それは事実かと思います。

ただ、ある程度打ち解けるまでは、
こっちが話題を提供して話す必要はあるのかなと思います。

なので、いくつか話題は準備していくと、
会話が苦手な人は楽ではないでしょうか。

『でも、その準備した話題が尽きてしまうんだよ。』

ってことになりますよね。

準備した話題を話す中で、
相手も何かしら話をすると思います。

その話に対してどういうリアクションをとるかで、
会話が盛り上がるかどうか決まってくるのです。

よくあるのが、相手の話題をさえぎって、
結論を求めてしまうことです。

女性は理論よりも感情を一般的に重視するので、
結論を求めたり、アドバイスをしたりするのはよくないです。

問題解決は基本的にしなくていいんです(笑

では、何をしたらいいのかというと、
相手の気持ちを質問することを心がけるといいです。

・相手の話をさえぎらずに最後まで聞く

「それでそれで!」とか「それから、どうなったの?」

といった、どんどん相手に話させるようにして、
自分の知識やうんちくを披露するのは我慢したほうが無難です。

どうしても、沈黙が怖い人は、
次から次と別の話題を振ってしまいがちですが・・・

1つの話題を掘り下げて、
そのテーマに対する相手の気持ちを聞いていったほうが、
より楽しんでもらえて、相手からの印象もよくなります。

よかったら、心がけてみてください。


人気ブログランキング

↑↑↑↑↑
ここまでお読みくださりありがとうございます!
最後に応援クリックしてくれると嬉しいです。